2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校

昼休みが終わろうとしている物騒がしい午後の隙間、背後からもごもごと声がして、それが私を呼び止める。 「きみは、どうして昼休みに生徒会室へ来なかったんですか」 振り返ると、先生が立っていた。生徒会担当のひょろりとした男である。私はとっさに身構…

ともだち

少年はサケをかっていました。 2人はいつもなかよしです。サケくんは少年のへやにある水そうの中にいます。少年はごはんのじかんになると、サケくんにえさをあげます。サケくんはそれをとてもたのしみにしているのでした。 そして、少年とサケくんは、まい…

データ

朝ほど体調が悪い時は無く、最近は頓に体重が減少した所為か胃痛と眩暈に襲われるのを止められず、以前、一緒に朝を迎えた相手に低血圧だから朝に弱くて起きれぬのだということを伝えると、それは単に言い訳であって低血圧がそのような症状を引き起こすとは…

夜の会話

「あなたのお時間、頂戴致します」 「え」 「って思うのよ。お付き合いする人に対して」 「何それ」 「前の彼氏から別れ際に言われたの。“君と結婚するために、俺は時間と金を随分費やしたのに、全部無駄になった。俺と結婚する気がないのなら、初めから言え…