2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と世界を取り戻すためにしなければならないこと

彼女がゆっくりとカップを持ち上げた。そして、静かにそのカップへと少し青ざめた唇をつける。伏せた目からは俺を受け入れているのか、拒絶しているのか分からない。 「また、やっちゃった……」 彼女の手首には痛々しく包帯が巻かれていた。 「大丈夫?」 俺…

people can use them in many places

すべり台から宙を見た。世界がゆっくりと進んでいて、シンプルに空があって土があって、地に足が付かない浮付いた状態とかそういうのではなく、確かに地球は自ら廻っていた。地球を体感するというのは、いつもとは、がらりと違った立ち位置を味わうのと同じ…

知りたいことと知らないことは目の前で融和される

放課後、帰宅しようと廊下を歩いている時、理科準備室から物音がした。きっと、誰かいるのだろうと気にも留めず、そのまま通り過ぎようとしたところをいきなり俺は理科室へ引きずり込まれる。俺の腕を掴んだのは、生物講師だった。 「ねえ、見てみて顕微鏡!…

認識ラベル

目が覚めたら、そこは教室だった。夕日が顔を照らし眩しかった。どうやら、机に伏せたまま寝ていたようで、肘やら首やらが痛い。私は椅子から立ち上がると首を回し、背伸びをして凝りを解す。 その時、後ろの方から声がした。 「三澤、プリント出来上がった…

幸福を促進できる?

多分、酒に酔っているのだと思う。体が軽くてふわふわしていて、とても幸せな心地だ。今なら、どんな頼み事をされても素直に引き受けてしまいそうなくらい、機嫌が良かった。 私はベッドの上に居て、ごろごろ寝転がり、船の上で寝ているような感覚を味わって…